僕はどこに住んでもいい

それは自由でいいんだけれど

外国もいい
でも日本の寿司、蕎麦、うなぎ、うどん、自然食、イタリアン、ラーメン
やっぱりね
英語もフランス語もカタコトだしね
やっぱり日本を拠点にするかってなった  

が、やっぱりポルトガルでいいかって
やっぱりフランス?
って思ったりも時々する

でもやっぱり物価高いしなって
それでまた日本でいいよねって思ったり

そして何も決めなくたっていいじゃない
流れでいいじゃないってなる

日本は日本で北海道から沖縄まである
かなり気候が違う
沖縄に住んで北海道に別荘
北海道に住んで南の島に別荘
どっちにしようか迷っている

で、今度は北海道はどこにするかって迷う
札幌を適度に使える自然豊かなところにするか
ただ大自然に包まれるだけの場所にするか

中古を買うか
頑張って土地を買って家を建てるか
選択肢はいっぱいある
贅沢な悩みだ
全く
まああれこれ考えて何も行動しないってこともあれば
さっさと決めてしまうこともある

大谷翔平さんのように10億円の家もあれば、300万円のお家もある
南仏のプールがある丘の上のお家
北海道の大自然の中のポツンとした小屋
犬や猫、山羊やアヒル、ニワトリとの共生

作家希望の僕の家
一生、作家希望で何も書かないかも知れないが
あれこれ考えて、そのうちに星の屑になるのは間違いない
うだうだ妄想して土になって水になって、塩になって

病院にも行かず薬も飲まない僕
塩と酵素で生きているなぁ


https://www.facebook.com/share/p/KG5UrSRJVvsZTZVL/