本日の立候補者討論会についての不参加表明

重要事項につきシェア拡散お願いいたします。

平素よりお世話になっております。重要な内容となりますのでお読みいただければ幸いです。本日某番組において東京都知事選挙の立候補者討論会が催される予定となっており、私の方にも打診が参りました。そして結論を述べますとエントリーはしておりましたが、不参加とさせていただくことを決めました。理由は以下です。

まずその討論会には現状で二十数名の方が参加されるそうですが、3時間の尺で話せるのは6分程度であり、あまり意味があると思えません。そして一番の理由は合同記者会見をした四者、特に現職都知事はその討論会には参加しないことになりそうだと、関係者から直接説明されました。

そしてその合同記者会見をした四者は別の場所で、JC系のものだと推測されますが、そちらの方で討論会をやると情報が入ってきました。これはつまり私を含む他の立候補者たちの意見、反対論説などは聞く価値もないと述べているのも同じです。これは四者をどのスポンサーが支持しているとか、国政政党の支援があるとかないとか、そんなことで決める問題ではないと考えます。

当運営組織は国政政党ではないものの、先日は大手メディアもついに見に来ましたし、SNS上ではきっちりとトレンドにもあがっています。四者のなかではトレンド数で優っているケースもあります。にもかかわらず打診さえもなく、庶民側に立とうとする立候補者を排除していると私は考えます。その中で現職に問題点をひたすらぶつけることもできない討論会に参加する意義は見出せません。

よって今回は不参加とさせていただき、自らの選挙運動を優先させていただきます。また、本日2130より、私のSNSであるインスタ、FB、ツイッターの三媒体同時配信で、現職議員を数人交えての「真剣な政治討論会」を実施させていただきます。日本の問題、東京の問題をあげながら現職議員の意見を交えてディスカッションします。

現状で決まっている参加者は
吉野敏明歯科医(司会者予定)
鎌倉市議の長嶋竜弘議員
小田原市議の城戸さわ子議員
貝塚市議のいずはら秀昭議員
大田区議の伊藤つばさ議員
阿比留町議の中村仁議員

です。池田としえ議員にも声がけさせていただきましたが、諸事情により参加できないこととなりました。愛知県議の末永議員にも声がけさせていただいておりますが、こちらは返事待ち状態です。みな急遽のためネット参加となります。視聴のための登録などは一切いりません。私のツイッター、インスタ、FBをご覧いただければと思います。ただフォローしないと情報は出てきにくいかと思います。

今回の決断は「逃げた」かのように言われるかもしれませんが、それは甘んじて受け入れます。しかし私は現職や対抗馬といわれる人と、東京および日本の政治の矛盾、ウソ、政治家たちの傲慢を突き付けることもできない討論会に意義を見出すことはできません。今回の四者討論会、合同記者会見も出来レースとしか思っておりません。もしこの考えに共感していただける方がいらっしゃいましたら、当方の政治討論会ライブ配信をご視聴いただければ幸いです。

#うつみさとる 
#東京都知事選 
#うつみん応援
#国民運動
#令和の一向一揆


https://www.facebook.com/share/p/W2M9T9CZWakWPXMb/