さあ今日は函館セミナーだ

僕は6時前に起きた
北の太陽はもう45度向こうの空にいた〜

僕は深層水でうがいした
そして残りの深層水に神宝塩アマテラスを入れて混ぜて飲んだ
その後冷蔵庫からプラムを5個出して洗って食べた
やがて味噌汁を飲んだ
やがてコーヒーを飲んだ

そして本を読んだ
クラシックを数曲聴いて歌を歌い始めた
半年前のレモンを3個絞った
澤田農園の無農薬レモン 最後の3個だ

コーヒーのお供は昨日買ったスパイス全粒粉クッキーだ
まだ売れていない歌手が焼いたもので、僕は応援で5つのクッキーとCD2枚を
買った
クッキーは全部で15枚 僕は2枚食べた
1回に60枚焼いているってことだった
音楽はポップになり 1000年の恋を奏でていた

読んだ本は洞窟で暮らすノンフィクションだった
この地球で貨幣化社会を超えて暮らす話だ
主人公を僕に変えて読んでみた
この世界で生きるってことを僕は苦しんできた
歯車が合わず宙に浮いたような生活をしてきた
そんな僕が今ここでまだ生きている
塩の奇跡が僕を包んで僕は愛に囲まれている
いったい僕はどうなったのだろう
誰かが元気になってくれたらそれでいいと始めた塩のブレンド
この世界のわずかだが誰かに届けられたら
僕の思いだった

ありがとう塩さん
ありがとう海さん
そして地球でわずかな愛用者さん


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0Qzw7KgXRv7bQBvbDnp93e3f55QMpkZwSwiM2DYfvhwvwrv5vLfb8NJdD6yq7CPeml&id=100000865142677