私の家にも来ました(↓)。

さて、誰にしましょうかね? 🤔


まぁ、明らかでしょう 🙋🏻‍♂️


さて、先日、45歳にして、初めて、人間ドックを受けました。

これまで、受けないように逃げてましたが、逃げられなくなりました 🏃💦

人生初の胃カメラも、難なくできましたが、喉の麻酔が苦しかったです 🤮

結果は、覚えているだけで、こんな感じです(↓)。

身長 185cm
体重 66kg
体脂肪率 10%
腹囲 76cm
視力 1.2/0.8(眼鏡)
血圧 数値不明、問題なしとのこと
胃カメラ 胃酸もよく出て元気な胃とのこと
他、いろいろ……

まぁ、検査はしたくないのですが、会社でしないといけないので、しましたが 🤷🏻‍♂️

基本的に、10年くらい前から、病気もなし、新規虫歯もなし。

元気な体になりたければ、少食、自然な食事、塩、温熱等が良いでしょう 🙋🏻‍♂️

で、人間ドックの日は、会社は休んでよいのですが、喉の麻酔が効いたまま、行きました、「ぉぁょ、ござます…」と。

「おぉ、来たのか!」という顔をされましたが、まぁ、私の予感は当たるもので(来ておいてよかったと言うもの)。

しかしながら、会社から適当に、人間ドックを予約したクリニックでしたが、非常に心あるクリニックと感じました。

都心の超ど真ん中にありながら、来る人も多く、さぞかし、金満経営かと思いきや、

建物は昭和感のある質素なまま(中の設備は新しい)、清潔感はあり、患者を第一に考えている旨の標語を掲げ、

院長自ら患者を呼びに行き、患者を座らせ自分は常に立ったまま、診察してました(看護士さんたちは、他にもたくさんおられましたが)。

久しぶりに、心あるお医者さんの方をみた感じでした 🙇🏻‍♂️

(まだ、このクリニックを詳しく調べた訳ではありませんが、西洋医学の対症療法が基本なので、一般的なクリニックと言えばそうですが、「心はある」ように感じました)

(でも、胃カメラは、もうしたくない。でも、毎年、しなきゃいけない。でも、このクリニックの胃カメラの先生は、上手かったと思います)


🙋🏻‍♂️ { ほな!)