人を幸せにしたいと思ったら相手に安心感を与えなければなりません。この人をいつも自分のことを思ってくれる。そして、自分を裏切ることはないんだと信じてもらわなければなりません。

人は心から安心してここにいてもいいんだと思った時、この人生に対して前向きに生きてゆこうと思うようになります。

だから、相手を幸せにしてあげたいと思ったら、できる限り、そばにいて、相手の思いに沿った行動をしなければなりませんし、施しをしてゆく必要もあります。

施しとは相手の為に気持ち良く動くこと。相手がお願いしたら、自分の手を止めて相手の為に動く。そして、安心感を持ってもらえるように、いつも穏やかでいなければなりません。

人を幸せにするには時間がかかる。それでも人を幸せにすることはとても価値のあることでありし、とてもやり甲斐のあることだと思います。

私の人生で一人でもこの世に生まれてきて幸せだったと思ってもらえる人が増えるように頑張ってゆきたいと思います。


https://www.facebook.com/share/p/Xf1nhdSt8yDuTRLs/