お釈迦さまとのお約束

🟦争いをしない
🟨話し合いで解決する
🟥差別をしない
🟩殺さない、殺させない
🟪盗まない
🟧分け合えば余る
🟫笑顔は世界のパスポート

これらの項目は、お釈迦様が私達に勧められた善の実践項目であります。

私達は、お釈迦様と、これをお約束させて頂くのです。

お釈迦様とのお約束を忠実に守って生きれば、必ずや、この世は幸せに生きることが出来て、死後も幸せな世界に生まれることが出来ます。

『自分が元気になる一番の方法は
 他の誰かを元気にすることだ』

『布施の行 手足の苦労 惜しまずに
 財積むか 徳を植えるか 分かれ道
 親切は みんなある筈 出せる筈』
 
『貰うより あげられる身の 幸せを
 貰うより あげる方が もっと幸せ
 貰えば幸せ あげれば もっと幸せ
 施せる 境遇こそが わが宝』
 
『奪い合えば 足らぬ
 分け合えば 余る
 奪い合えば 争い
 分け合えば 安らぎ
 奪い合えば 憎しみ
 分け合えば 喜び
 奪い合えば 不満
 分け合えば 感謝
 奪い合えば 戦争
 分け合えば 平和
 奪い合えば 地獄
 分け合えば 極楽』

『蒔いた種 笑顔で暮らせ 軽くなる
 何事も 唯ニコニコと 笑顔して
  美しい 誰に向いても ニコニコと』
 
『足りすぎて いつも満足ニコニコと
 寒くても 笑顔でいれば あたたかい』


https://www.facebook.com/share/p/cVuht8jrp9JwAn1E/