お金があれは、欲しいものが買えます。でも、本当に欲しいものはお金では買えません。

人間が本当に欲しいもの、それは愛情や信頼です。人から愛してもらいたい、信頼して欲しいと思うのは誰でもあることです。

でも、それは求めていながらも、なかなか得られるものではありません。なぜならこれらのものは、すぐに得られるものではないからです。

これらのものは、相手に対して嘘をつくことがなく、相手のことを大事にしてゆかなければ得られません。

そして、それを崩してしまったならば、一瞬にして無くなるものです。

だから、相手のことを大事にし続けてゆく。その積み重ねしか得てゆく方法はありません。

だからこそ、どんな大金を得るよりも、素晴らしいものなんだと思いました。


https://www.facebook.com/share/p/1m2yj4eeDHD2Vs69/