去年7月に買ったコーヒー豆で

昨日今日は、パリに忘れてきた豆でコーヒーを飲んでいる
果たして飲めるか
味見もしないで捨てたくない
酸化していてまずい
しかしなんとかなった

5分経って煮詰まったコーヒよりは美味しい
コンビニのコーヒー65点なら69点くらいか
これでこの豆の命を僕はつなげる
それが嬉しい
僕のミスだったが久田さんのスーツケースで静かに生きていたんだ

カップは金継ぎした
1年半ごしで
湯河原のカフェサンポさん
南伊豆の整体師さん 奥さん木工作家さんつながりで
僕が3、11後の福島で出会った作家さんのコーヒ〜カップ
大事にしている
3000円くらいで買ったが金継ぎは5600円かかった
それで充分に作家さんのコーヒーカップが買えるが
金継ぎ職人さんと出会ったからもあるし生まれて初めて
直して使うということになった

僕は塩薬で誰かが治って元気になるってことをしている
塩に託しているのだ
塩と自然な食材と宇宙の力にゆだねている

古いコーヒー豆を活かし
欠けたコーヒーカップを金継ぎして愛でて
63年もののワインの樹のような僕
自然神様にまもなく引っこ抜かれるが
やがて新しい樹の芽も出てくるだろう〜   笑笑


https://www.facebook.com/share/p/f1ALNXhXvDky7nWH/