あははは。

フィンランドやノルウェーみたいな国(国中がそういう環境の国。だから、フィンランドはケータイもスマートシティも圧倒的な進化度(特にヘルシンキはダントツ)だよ。ノキアが生まれたのもそう言うわけ。(雪道で孤立することが前提で社会インフラを作る国。))ならいいけど、アメリカや中国(気候多様性が内在)は必ずそうなるよ。(日本はまだそこまで行ってないけど、そうなればそうなるよ。裏日本というのが差別用語で、地震が来て孤立しても二週間以上放っておかれる。)

インドとか南国ならオッケー。

国内の気候同一性が勝負の分かれ目となる。

もちろんこれは社会インフラの問題。(投資対効果が合うか合わないか。かといって、標準を多様化してしまうと量産効果が効かずいつまで経っても(今はまさにその絶頂期)大赤字のまま。早く出てこい、ソニー、グーグル。完成車製造自動車メーカでは無理。あるいは、NTTがドコモを作ったみたいなことをする必要がある。大星公二は自動車業界にいるのかな。(結局大星さんがいなくなったら、二木さんも、夏野さんもいなくなって、NTTの完全子会社となった。後継の津田社長は、なんとボーダフォン(ソフトバンクの前身)の社長になっちまった(人生最大のショック、被害甚大)。))

《写真》Iced Out.
充電ステーションを温める、ヒートポンプも必要だな。
(リチウムイオンバッテリーを温めることはもちろんのこと)


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02n94J6BigRPWTDTPAKizoqmvmHJngfukC9gsFTLcevFsLQAVZQikwMFCg9bGiSw7rl&id=100002508448098