日本がなくなる。

ポストアベシの様相。

機能しない、政府。
政権交代できない日本。

岸田政権の推奨は、
「2次避難」

原発立地との一致は、
ある意味必然か。

擦り切れの情報を出してくる、
2つのメディアが、同じ論点。

*原発立地との一致は、
ある意味必然か。

棄民か、棄地方か、
放棄したのは、戦争ではなかったのか。




人知れず、

現地入りした政治家(某党党首)がいる。

本人による珠洲市の現地写真。
(これでは誰かわからんな。)

各界から袋叩きに遭っている。
「行きたい気持ちはわかるが、我慢できなかったのかな」
(東国原)
「使えないおっさんより、暖房器具の方が良い」
(ひろゆき)

特に炊き出しのカレーをガッツリ食ったと言うことで、
「被災者の食糧を横取り」と、
大炎上。



FNN.

定番。

核燃料に直接触れた水が、
溢れ出す。

モニタリングポストは、動きません。

どうすんの?

海に流します。
(こちらは、アルプスの水ではありません。純度の高い産地直送の新鮮な水。ただし冷却用の油(大量)混入の可能性あり。)

【写真】安全耐震基準以内なのに、
 この有様。
規制委は、「地震との因果関係は明らかではありません」
(定番)というかも。



能登半島地震が大変なことになっており、
遅まきながら政府も一兆円の予備費を出費することを閣議決定した。

そしてこのタイミングで、
副総裁の麻生氏は、

アメリカへ。

《写真》地ならし?





https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02Nvi9esfsQgpaiqGm8Qty8kDYiL2cRGA2HCrSk9ajfUP79kyYgL7pnwvDy6p7NKTCl&id=100002508448098