(一部抜粋)
ヒャッハー!

さて、今年はひどいですね。

元旦に能登震度7で、2日に羽田の航空機衝突事故ですからね。

これは阪神淡路大震災の年。
1995年匹敵する。

1.17に阪神淡路大震災が起きて、
3.20に地下鉄サリン事件ですからね。

この流れなら、今年大きな出来事が起きてもおかしくない。

ワタスは2024年は、戦争の年だと思ってるんですが。

さて、能登半島の地震続報。
先ほども震度5強ありますたね。

死者は64名になったそうですた。

----------

震度7以上の地震の死者数
東日本大震災 死者19729人
阪神・淡路大震災 死者6434人
熊本地震 死者273人
新潟県中越地震 死者68人
北海道胆振東部地震 死者43人

----------

これでいうと北海道胆振地震より多い。
ただ熊本地震よりは被害が少ない。

これ以上死者が増えないことを祈ってます。

さて、一方で昨日の羽田の事故ですよ。

昨日、リアルタイムでニュースを見てて
これじゃ乗客助からないな〜

正月に何百人も死ぬのは勘弁してよ〜
もう見たくないよ〜
と思ってみてたらあんた。

全員脱出って出てきて拍手喝采ですよ。

CAさんだって怖いだろうにすごい。

以下のワタスのツィート。

感動のままツィートしたら50万回も再生されてびっくりしますたよ。
Xのトレンドに載ったようですた。