※本投稿内容につき、何言ってるのかさっぱりな方は、気にされないでください。

 

 

ご存じの通り、本日2024年1月1日(月)午後4時10分頃、石川県能登地方で、マグニチュード7.6、最大震度7の地震があり(↓)、以降、断続的に地震が続いています。

 

被災された方々には、まずは心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

こちらもご存じの通り、年末にかけて、例年より気温が高かったため、年明け、ちょうど、帰省明けで大混雑する頃に、大雪等を降らせるのではないかと予想しておりました。

 

そのため、2023年12月30日(木)には、以下(↓)の投稿をしておりました。

 

元日にかけ、大雨や突風に注意を - 日本列島、広範囲で大気不安定

 

しかし、大雪ではなく、地震でした。そのように考えた背景については、以下をご覧ください。

 

人工地震の起こし方
https://ameblo.jp/arishika18/entry-12802915127.html

 

大事故や大犯罪、大災害の目的

 

 

そこで、私は、今、実家のある大阪に帰省中で、最初の地震が起きた時は、家族で初詣に出かけた後、車で帰宅しているところでした。

 

信号待ちをしていたところ、やけに車が揺れているなと感じ、家族の誰かが車内で動いているのかと思いましたが、そういう気配もなく、よくよくみると、地震であることが分かりました。

 

その体感から、「どこか離れたところで、大きな地震が長く起きている」と思い、車を建物が少ない場所へ移動させた後、スマホで調べたところ、北陸の方で地震が起きていたことが分かりました。

 

 

ここからは、私の個人的な思いとなりますが、タイトルにもあります通り、「やられたな」という反省にも似た思いでした。

 

つまり、ある程度は気付けていたにもかかわらず、深く予想し、そして、注意喚起できていなかったことへの反省です。

 

「ある程度気付けていた」というのは、先にも述べた通り、年末にかけて、例年より気温が高かったため、年明け、ちょうど、帰省明けにより大混雑する頃に、大雪等を降らせるのではないかと予想していたことで、もう少し深く予想し、地震のことまで考えておくべきだったと反省しました。

 

(注意喚起することで、皆さんの意識が少しでもそちらに向かい、防ぐことができていた可能性もあったと個人的には考えます。つまり、私個人的には、今回、元日の私たちの注意が向いていない隙を狙って、「してやられた」という感じがあります)

 

そこまで深く予想していなかった理由として、増税クソメガネが海外にこれでもかとお金をバラ撒いていたこともありました。

(しかし、憲法改正後、自民党を潰してしまう意図もあるかも知れません)

 

また、インボーロン的にも、あまり注意が向いていませんでした。

 

2024.1.1 = 2+0+2+4+1+1 = 10

2024.1.1 = 8.11 → VIII XI

 

ただ、「週末から週明けにかけて」という点には適っていました。

 

 

ということで、改めて深く反省し、石川県能登地方地震で被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げますが、

 

まだまだ、渦中大変な状況下ではありますが、私個人としては、「これで終わりではない」と予想しておきます。つまり、「南海トラフ地震」が本命ではないかと考えるところです。

 

石川県での地震と南海トラフ地震との関係性は、以下の投稿(2023.5)で述べていました。

 

個人的な地震予測

 

あと、海外の地震と南海トラフ地震との関係性も、以下の投稿(2023.10)で述べていました。

 

地震の考察と注意

 

じゃあ、いつ起きるのか?

 

去年の関東大震災から100年目が予想しやすかったのですが、これからの状況をみながら、予測していくしかないかもしれません。

 

とりあえず、直近では、インボーロンで定番のこれら(↓)でしょうか?

 

2024.1.9 = 2+0+2+4+1+9 = 18 → 6,6,6

2024.1.11 = 2+0+2+4+1.11 = 9.11 = IX XI(神殿)

2024.1.18 = "18" → 6,6,6

2024.1.29 = 2+0+2+4+1.2+9 = 9.11 = IX XI(神殿)

 

 

元日から、やられましたが、「年始のご挨拶」にも書きました通り、

 

年始のご挨拶

 

世の中の出来事は、できる限り事実に基づき正確に捉え対処しつつも、自分自身の心の状態は、できる限り良い状態を保つよう努めておくと、


世の中では大変な出来事が起きているけれども、自分の身の回りだけはうまく事が運んでいるような、不幸中の幸いと言いますか、そんな状態になるのではないかと思います。

 

但し、それは「自分さえ良ければいい」というものではありません。

 

 

改めまして、今年も、がんばりましょう。よろしくお願いします。