僕は化学物質が苦手

天然のアミノ酸はいいが、人工アミノ酸は苦手だ
今は食品のかなりに人工アミノ酸が入っており、飲食店では安価な仕入れを目指した品々に入っている
お陰で僕は反応する

化学物質と自然物の違いはなんだろう
自然物は何十種類の元素が連なってできている
化学物質はわずか数種類だ

僕の身体はこの差を感じている
そしてそれを出そうとする
下痢や咳やぶつぶつで

僕の見解では化学物質クスリをとったら
時間差でいい塩を摂るのをお勧めする

化学物質は毒で身体を一瞬活発化させるが
毒素として身体に残り反作用をもたらす

いい塩は何十種類の元素でそれらを中和させる力を持つ

写真は田中凡巳さん

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0QNYxcK6Ryhxsi45xdSFDVW4QKCCrn9tEanLf7L2N2L2TqtnvrtZFhjtdF6JBDeNTl&id=100000865142677