(一部抜粋)
アメリカの聖書への信仰は絶滅の一歩手前に

先日、キリスト教系のメディアだと思いますが、その記事を読みました。

タイトルは、

・研究者は「聖書の有神論はアメリカで絶滅に近づいている」と警告し、驚くべき統計を明らかにする

でした。

ちょっと読みますと、本文の最初には以下のように書いてありました。

2月28日のフェイスワイヤーの記事より

アリゾナ・クリスチャン大学の文化研究センター (CRC) の所長であるジョージ・バーナ博士は、2月21日に警告を発し、アメリカの成人のわずか 4%が現在、聖書の世界観を持っていることを明らかにした。

過去の同じ調査によると、これは 2020年 1月のパンデミックのわずか数か月前の 6%から減少している。

…18歳から 29歳の間で聖書的な世界観を持っている人はわずか 1%であり、バーナ博士は、若い人たちは「私たちの社会では聖書の思想から大きく隔絶されており、私たちの文化の中で聖書の原則を最も積極的に拒否している」と警告している。

faithwire.com

> 18歳から 29歳の間で聖書的な世界観を持っている人はわずか 1%…

とあり、「それはいくらなんでも極端なんじゃないの?」とは思いました。