世界を変える

僕の世界なら変えられるさ
僕が変えようとしているのは減塩
本当は増塩がいい

僕はささやかに増塩だ
塩を増すのである
何を食べようが塩を少し
あるものにはかけて
あるものはそのまま食べて後ほど塩だけ舐める

僕は世界を変えたいと若い頃から思っていた
しかしほんと何も変えられなかった
ある時に考え方を少し変えた
悲しみや苦しみの半分は自分が作っていると
それで悲しみや苦しみは多少にした
自分の考えを変えたら僕が少し変わったが
僕は世界を見る目も少し変わった

塩を通して分かったこともある
病院では緊急時 塩化ナトリウムの食塩水で対応する
しかし医療従事者と国は減塩を勧める
この矛盾が面白いと分かった
このカラクリ面白い
減塩させて 病院に運ばれる時
運ばれた時、塩の主成分が与えられる
このカラクリを東大卒でも分からない
医学部卒でも理解できない

そんなわかりにくい常識はずれな世界を変えれたら面白い

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02SBNvhoQviMD4dBi7fhYWcyGFJVLt3H8yzqcvVX6qRd1Z776QdwpyvmVW7k5Re8Wtl&id=100000865142677