時間を大事にしたいと思っても、なかなか時間を大事にすることは難しい。一分一秒を無駄にしない生き方なんて不可能じゃないかと思います。

でも、真実から見たら、人生のほとんどの時間は死によって無駄になってしまう。そういう意味では、人生というのは、本当に意味のあることに少しでも時間をかければ、それで意味のある人生だったと言えるのではないかと思います。

一分一秒を無駄にしないことよりも、トータル的に意味のある人生になれたらいい。

そういう風に考えて、本当に人生の中で意味のあることは何かと考えて生きることが大切であるように感じます。

一分一秒を無駄にしないことよりも、意味のある人生にするには何をしたらいいかを考えて生きてゆきたいですね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid023PNjdGxYR1YLshMXiV4Zpyev1nCruGFmTB21iof2gFpYjfGjmUjYUTbXok4mhVJHl&id=100014543282061