当たり前だろ、
自民党というのは仮の姿であり、
その実態は、統一教会そのもの。

旧統一教会と政治家たちとの関係を報じる視座について。何だか勘違いされている方々が多いようだ。それは、政治家たちが、旧統一教会側に“浸食”されていた、“汚染”されていた、持ちつ持たれつの関係に陥っていたなどと、あたかも「被害を被った」側にいるように報じるのは、明らかな誤りだと思う。むしろ個々の政治家たちの側が、旧統一教会と「同質だった」「同じ思想信条を共有していた」ことの方が、おぞましく、救いがないのだ。萩生田光一氏、下村博文氏、故・安倍晋三氏らが揃いもそろって教育分野にコミットする「文教族」だったことの意味は深い。教育は市民を洗脳するちからがある。これら「文教族」の同伴イデオローグたちも同様だ。
」(金平茂紀)

https://www.facebook.com/100002508448098/posts/pfbid02kjWz2FLyShPx8uzVZNmmWTcJdBqYk19XULfUpxnQdBitq1GzEg1jz75aS4ai3qTYl/