最近知り合いの中にいると、反者と言われることが増えてきた。

これはこれで、今の活動が浸透してきたと思うので
不思議と腹が立ってこない。

先日、ファイザー、ファイザー、モデルナで一週間半身が動かなくなったと
言っていた知り合いがその集まりで一言いった。

「うーちゃんは反者じゃないよ」と、、、、

体験し、苦しい思いをした人にしかわからない現実。
その一言で周りの空気が変わる。

臭いものには蓋をする社会。
触らぬ神に祟りなしの意識が、現実逃避を生み出す。

ここを突破するには、良い意味でのショック療法しか無いのかもしれない。。
自分の利でしか考えない人は何処まで行っても、その欲は満たされない。

利他の心は自分の利でなく、周りの利。
その心が受け継がれなければ、決して今の状況は繰り返されるだろう。

やるしか無い。
利他で動かれる仲間は素晴らしいです。

今から名古屋に行ってきます。
宜しくお願いします。

(コメント欄より)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2752928268187253&id=100004103210665