妊婦さんには塩!

羊水を塩っぱくすれば健康な子供が産まれます
塩不足だと鉄分不足
浸透圧不足で帝王切開に

妊娠するにも塩です〜

以下転載

工藤先生💖
いつも素敵な投稿拝見させていただいております。

この度、
7年ぶりに待望の二人目を妊娠し、昨日母子共に元気に出産を終えることが出来ました。

妊娠前は、
2ヶ月ほど毎朝小さじ1程度を水で薬のように飲んでいました。
つわりで途中、
とれない時期はありましたが
妊娠後期には
はっきりした味を好むようになったこともあり、食事中にお塩を摂ることを意識。汁物やおかず、サラダには積極的にふりかけて食べました!

おかげで、
貧血になることもなく
出産もスムーズで母子共に健康です。

出産直後なので、
今は病院の食事にふりかけて
回復にむけてお塩を摂っているところです(^^)

お塩を摂ると、
なんだか身体がシャキッとする感じがします‼️

優等生なお塩の摂り方ではないですが、これからも自分のペースで整えていけたらと思っております。

感謝の気持ちを込めて…
ご報告させていただきます🤍
これからもよろしくお願いいたします(^^)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5044560932249362&id=100000865142677