「手口」

難しく考えなくてもいいと思う。すごく単純なことだから。

事実だけを追えばそれでいいはず。

新型コロナウイルス感染症が出てきた時、専門家はなんて言っていたか。

このままだと、想像を絶する死者が出ると言った。

緊急事態宣言を出した時、行政はなんて言っていたか。

これで、通常の暮らしに戻ると言った。

ワクチンが許可された時、国はなんて言っていたか。

これで感染拡大は止まると言った。

それで、結果どうなったのか?

ワクチンの副反応に苦しむ人が出て、さらには次の株が流行る。

ワクチンを二回射つとおさまると言って、実際どうなったのか。

三回目が必要と言う。

詐欺師の手口はとても単純でね。

最初は怖がらせる。そして解決策を提示する。さらには希望を持たせる。

結果は当然違ってくるから、次の解決策を提示する。そして希望を持たせる。

しばらくはその繰り返し。

辻褄が合わなくなると、消えて入れ替わる。

そして知らぬ顔をするか、記憶違いだと言う。

どんな馬鹿でも気づくだろうと思ってた。

しかし、ほとんどの人は気づいても気づかないふりをした。

騙された人は、騙されたことを認めた時、騙されたことが事実になるから。

魑魅魍魎な世の中。

僕は止まらないよ。ネガティヴな活動ではなく、ポジティブな活動で。

感覚を鈍らせてはいけない。生き延びるためには。

今日も、自給力の普及。あぁ、疲れたけど楽しかった。

さて、次に行こうか。

#写真と内容はあまり関係ありません(笑)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4958695967544869&id=100002135434218