今や全く世の中の本質に触れない
与党野党の国会議員。
何ら中身も把握せず言われるが
ままに賛成起立を繰り返し日本を
壊し続けていく姿は末期的。

官僚からレクチャーやブリーフィング
を受けて頭脳が作られていきますから
ほとんどの国会議員は一丁上がり。
自らリテラシーを持たず、官僚とマスコミ
からの情報で満足して終わり。
独自の視点を持てず、有権者向けに虚偽報告と
粉飾活動を繰り返していく日々を重ねて人間が
劣化していきます。

ある官僚が以前に言っていました。
「国会議員を賛成なら賛成、反対なら反対に
誘導していくのは簡単ですよ。その方向の情報
ばかりを出して誘導すればすぐ染まります。」
と。
要するに官僚は国会議員の前では平伏していますが
面従腹背で、腹の中では見下しています。
人間力がある国会議員ならば官僚も尊敬する
でしょうが、今の劣化した国会議員ならば見下され
ても当然ですね。

夏には参議院議員選挙がありますね。
印刷業界や関連業界は稼ぎ時だと盛り上がる
でしょうが、何ら世の中の本質に触れない与党野党
の一体何を判断するのでしょうか?
現時点では投票したい党がありません。

私は今回の参議院選挙は
選挙区の投票用紙には「藤村美樹」、
比例区の投票用紙には「キャンディーズ」、
という無効票を記入しようと思っています。

よほど本格的に本質に向き合う政党が現れない
限り、今の国会プロレスを繰り返していても全く
意味がありませんので私はそのように無効票を
投票します。

それよりは人生全体を考えて、私は国民主権、
主権在民に軸足を置いて日々を過ごしていきたい
と今は思っています。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2176963575792631&id=100004370282850