シンディ・ローパー。

「帰国することなんて考えられなかった。

だって愛する日本の皆さんがこういった状況にある中、何かしなければと思う。明日の夜CNNに出るので、海外の人々へも訴えていきたい。

少しでもいいので、ちょっとづつでもいいので、皆さんに募金をしてもらいたいという気持ちでいっぱいです。ちょっとづつでも、たくさんのみんながやれば、そして、いろいろな国の人々がそういった活動に協力してくれれば、たくさんの募金が集まると思いますし、それが直接困ってる人に届けられる。

とにかく私はできることは何でもやりたいと思っています。今、私はこういった時期の日本にいるのですから、私のキャリアの中で多くの時間を日本で過ごしましたし、私にとっては本当に大切な国で、愛する国なので、できる限りのことを、とにかくやりたいと思っています。」

3.11福島原発事故で、欧米の企業・大使館からは帰国命令が下されていた。

そんな中、シンディローパーは、2011年3月11日―3月23日の日本ツアーを予定通り敢行した。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5031277790299119&id=100002508448098