脳に見方を教える

画像にいくつ○が見えますか?

○が見えない人には、どんなに一生懸命に見ても○が見えない。それは目の錯覚(脳の錯覚)で○が見えないわけです。脳は今までの経験から勝手に判断してしまうので。ところが、この図形の見方を一度教えてもらうと、この画像に○が浮かび上がってくる。脳が学習して回路を繋ぎ変えるから。

今のウクライナ🇺🇦報道についても同じことが起きてますね。マスコミ報道をいくら見ても、ウクライナで何が起きているかは一向に理解できない。○が見えるようになるためには、○の見方を脳に教える必要があります。

その方法の一つは、歴史を学ぶことだと思います。少なくとも、1991年のソ連崩壊以後、可能であれば1000年前まで遡ってその地域でどんな衝突があったのか?すると今まで、ロシア🇷🇺=侵略者というふうにしか見えていなかった脳が学習をして、○(異なった構図)が浮かび上がってきます。

その上でウクライナ問題を見る。そしてこの次に起こるであろうアジアの問題について考える準備をしておくことが大切だと思います。

昨夜はベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT」講演会&ライブ配信でした。ベンジャミンによるウクライナ問題の裏側について解説を受けて、コシミズさんが「一般の人が聞いたらこれはトンデモ話にしか聞こえなくて理解されないと思うけど、いやあ、ベンジャミンの解説を聞いて、いまハッキリ見えてきたよ」と感心してました。僕にも○が浮かび上がって来ました🤭

今日は確定申告の作業をして、明日からDVDの編集に入ります。

あっ、○の見方はメッセージ欄に貼っておきます。答えを先に言うと16個です。

FACT
https://wonder-eyes.co.jp/products/list.php?category_id=28

(コメント欄より)

https://www.facebook.com/1221700136/posts/10222294193043342/