世の中には、色々な人がいます。

その中には、自分の思い通りになる人もいれば、思い通りにならない人もいます。

私たちは思い通りになる人とは親しく近づきますが、思い通りにならない人とは嫌がって離れがち。

でも、自分の心の成長から見たら、思い通りになるかならないかは関係なく、人を選ぶことなく仲良くすることが大切だと思います。

私たちはどうしても自分の我と合わない人とは、悪く見がちですが、それはただ偏見であって、本当はいい人かも知れない。

相手がどんな人かは付き合ってみないと分からない。

人を選ぶことなく、どんな人ともフラットな気持ちで付き合う。

そうしたら、付き合った人を通して色々なことが学べる。

人生とはどれだけのことを学んだか、どれだけ成長できるか。

それが大事。

その為にも人を選ぶことなく、付き合ってゆきたいなと思いました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1314111772416920&id=100014543282061