お婆ちゃん孝行することが出来なかった。。。。
そう言って話が始まった。

何度も止めた。
でも、重症化したら面倒をかけて悪いから。。。
あんた達に移したら悪いから。。。

そう言って3回目の接種を受けたお婆さん。
接種後数時間で急に体調の異変が起きた。
大きな物音がして、お爺さんが駆けつけた時、
廊下で倒れているお婆さんを見つけ、すぐに救急車を呼んだ。
しかし、時すでに遅し。救急車の中で息を引き取られた。

私は接種が原因だと思うんです。
そう話してきたのはお孫さんだった。

ずっと接種はしてはいけないと言ってきた。
だけど、だけど。。。
その後の言葉は涙声でよく聞き取ることが出来なかった。

これが現実です。
日本中でこんな被害がどれだけ出ているのだろう。
私のところに来る相談は氷山の一角に過ぎない。

この現実はもはや止められないけれど、
遺族の方は言います。

私たちの様な思いはして欲しくない。
補償金が欲しいわけじゃない。
国に認めて欲しい。
生きるために、迷惑かけたくない思いで接種したものなのに
なぜ命を落とさなくてはならないのですか?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2739972882816125&id=100004103210665