「時間よ止まれ」

彼女を時計が見えない席に座らせた。

終電を気にさせたくなかったから。

この店を見つけた時から連れてきたかった。

静かに流れるジャズと小さな電球が彼女を照らし。

まるで彼女が僕の恋人のように見えて。

気取ってバーボンなんかを頼んでみたけど。

彼女は店のインテリアを見渡してポツリと言う。

「今度、彼を連れてきたいな♩」

失恋はバーボンよりも苦く。

彼女は終電よりも5本も早い電車で帰っていく。

時間よ止まれ。

でも、時間は人の感情など関係なく刻んでいく。

後悔をしたくないなら、

時間を止めたいと思うより1秒の大切さを知る方がいい。

秒針があと何回刻む間生きていられるのだろうか。

母と父の命の炎が消える瞬間に立ち会えなかった後悔。

親の死で自分の死の現実を知る。

やりたいことがあるのに何故躊躇しているのか。

だから僕は躊躇という言葉を消し去った。

我慢した後に幸福が来るのではない。

幸福は決断の後にやって来るものだ。

必ず終電の時間は来る。

決断するなら今しかないのである。

時間は止まらない。

#今日は愛知で米糀作り

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4884365271644606&id=100002135434218