『あなたの命は
 黄金なんかよりも
 ずっと価値があることに
 気づいていますか』

「命は黄金よりも、ずっと価値がある」と仏法では教えられます。

それは人間には、他の生命に生まれたならば、果たせない尊い使命があるからです。

輪廻から、解脱することが出来るチャンスは、人間界にしかないからです。

『身近な人の死に
 出逢ったお陰で
 人の命のはかなさと
 生きている尊さを
 骨身に沁みて味わいました』
 
『ボケると
「ありがとう ごめんなさい」
 が無くなる
 命を耀かせている姿が
「ありがとう ごめんなさい」です』
 
『人の世話にならずに
 自分の力だけで
 やれたことが一つでもあろうか
 返すことの出来ない
 御恩によって私はある』
 
『仏の道は
「お陰様」と生かされる道であり
「有難う」と生き抜く道であります』
 
『私達の命は、様々な繋がりの中で成り立っています。

「一つの縁が欠けたら、明日の命はない」と言っても良いくらい、
私達は目に見えない部分で
支え合って生きています。

命の繋がりを実感し、命の繋がりに感謝をして、生きていく道を説くのが仏教の教えです』

https://www.facebook.com/groups/1683846301827799/permalink/3053796221499460/