精神医療の困ったちゃん
 
ジャンキー(薬物依存者)は必ず畜産されて、家畜や奴隷であることを望みます。
そうなるように精神医学に設定されているからです。
この場合、ほとんどの患者に対してそのことを指摘しても無駄です。
精神薬を飲んでいると覚醒剤や麻薬を飲んでいるのと同じで、事実や論拠に基づいた思考は思い浮かばなくなるからです。
そして最後は自力で解決しようという考えは消え失せ、薬であれ何であれ依存していくだけになります。
最後は自分で気付き自分で抜け出そうとしない限り、必ず悪い結末になるのです。
繰り返しますが、他力本願である限り幸せなど訪れるはずはないのです。
 
実際、精神科医は次から次へと騙しのテクニックを持ち出してきます。
依存心があればそこから逃れることはできません。
たとえば名前を変えてカモフラージュする、たとえば多剤療法はダメだけど2~3種類の処方は問題ではない、というのは「詐欺」の典型的な手段です。
 
日本の精神科病院は、精神障害及び精神障害者への偏見や差別から、診察に訪れにくいイメージが強かったため、近年では医療機関名の呼称を「心療クリニック」「メンタルクリニック」などにしたり、診療科目として「神経科」「心療内科」「メンタルヘルス科」と標榜したりして、外来患者が訪れやすくする工夫がされるようになっています。
一部の私立大学医学部附属病院とその関連病院では、病院内の診療科目名に「メンタルクリニック」を用いている例もあります。
しかし、その正体は何の変わりもないものです。ヘロインとコカインとシャブとアルコールとMDMAとLSDと大麻と脱法ハーブとをチャンポンで飲むのはダメだけど、ヘロインとコカインを2種類で飲むのはいいとおっしゃるのでしょうか?
 
これらは実情・内情を知っている人にとっては初歩的な詐欺そのものであり、カモフラージュとしてなんの役にも立たないでしょうが、残念ながら十分に知識がない人は、「よりよい精神医療」へ向かっていると錯覚していくのです。
 
<大笑い! 精神医学より引用>

https://www.facebook.com/100014357893194/posts/1283413785480539/