園児にまでマスクを付ける事が推奨され始めた理由
マスクが必要な人はいる
装着するべき状態の人もいる
元々この国の多くの人はマスクを付けていた
だからその人のことを指しているわけじゃない
一人で歩いているだけなのに
誰とも会話をしていないのに
咳もくしゃみも出ていないのに
とりあえず付けているあなたが原因です。
周囲が外していれば安心して外し
周囲がつけ始めると慌てて付ける
その行為がよくわからない空気を加速させる
勇気を出して示し続けてる人はたくさんいる。
その人を見て「頑張ってね」と言ってるだけの、あなたがこの空気を作ってる
厳しい言い方になるけども
どれだけ知識や情報を集めても
それを体現する勇気が無ければなんの意味もない
SNSでどれだけシェア拡散しても
あなたから行動を変えなきゃ意味がない
本気で必要ないと感じているならば
調べて危険度を理解しているならば
堂々と顔を見せて動けばいい。
『ノーマスクを貫いてます‼︎』
そんな宣言もいらない。
ケンカする必要もない。
他人に強要する理由もない。
社会の空気がおかしいと思うなら
子どもたちへの対策に異議を感じるなら
ただ己の態度で示せばいい。
だから僕はずっとマスクを付けていない。
ただそれだけのこと
#ひろのぶ
#藤原ひろのぶ
#子供
#子ども
#生きるってなんだ
#死ぬってなんだ
#生きる
#選択
#自由
#勇気
※現在の登録数 6,120人
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAmpP9WbDAFse766rGHjmwZomkYXFbVIRGANTWsykBAU3PzA/viewform
<2月>
2月16日(水) 島根県出雲市【満席】
2月18日(金) 広島県広島市 伝わり方セミナー
2月18日(金) 広島県広島市
2月19日(土) 広島県尾道市
2月20日(日) 岡山県岡山市
2月23日(水・祝) 三重県松阪市 ZOOM配信あり
2月24日(木) 東京都多摩市
2月25日(金) 東京都渋谷区
2月26日(土) 静岡県浜松市
2月27日(日) 愛知県名古屋市
<3月>
3月1日(火) 千葉県柏市
3月2日(水) 北海道札幌市
3月3日(木) 北海道札幌市
3月5日(土) 新潟県長岡市
3月6日(日) 新潟県新潟市
3月7日(月) 新潟県柏崎市【満席】
3月8日(火) 東京都練馬区
3月9日(水) 東京都新宿区
各お話会詳細・申込先は
検索エンジンで「藤原ひろのぶスケジュール」で検索すると一覧が掲載されたHPが出てきます。
その他、お話会に関する問い合わせは
GOODEARTH事務局
goodearthjimukyoku@gmail.comまで

https://www.facebook.com/232331367135065/posts/1653337418367779/