転載

約6年前、2人目の産後に何だか身体の調子がスッキリせず自分の感覚で塩が欲しいとむさぼるように探したお塩。
塩って何⁉︎とか、天日塩ってどんなもの?
減塩って?とか、元気なおばぁちゃんたちがいた日本に昔から伝わる伝統の味噌や梅干し、お醤油も全て塩。
と、色々思った時に何故塩が悪いのか自分なりに色んな疑問をひとつずつ解きほぐしました。

そうしたら、自分の中の疑問がふむふむ!と思えたり、あ!!やっぱりそういうことか!と思えたことがたくさん。
そして、ええぇー!?そんなことまで‼︎ということもわかったり。

そんな時に出会った神宝塩と工藤清敏さんという塩作りのおじさん😊
何と、いい顔をしている人!
そんな人が作ってるお塩買ってみよう!から始まったわたしの塩生活。
そして、去年4人目の出産前にお会いすることができてさらに塩ってすごい!と思えることがたくさん。
そんなお話しを少し聞いてみたい、興味はあるけど味を試してみたい〜、ちょっとマニアックな一十三の塩の話に興味ある〜🤣などなど。

当日は、ごはん専門に作られた窯元の土鍋釜で塩ごはんを炊いておむすびをしてもらい、お味見してもらいたいと思ってます😉

さらに、当日はお子様連れでも楽しめるように♪ベビーウェアリングコンシェルジュ仲間でもあり保育士でもある横山千絵ちゃんにもお手伝い頂きながら遊べるコーナーも用意してお待ちしています♪
車でお越しいただけます〜😊
お気軽にお問合せ下さいね☺︎
↓ ↓


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4958219880883468&id=100000865142677