京都は曇り空。

今、被害者遺族の方と話が終わりました。

接種1回目で調子を崩し、9日で亡くなりました。
接種後直ぐに体調不良を起こした。
食事が取れない、水分も取れない。
寝とけば治る。
そう思ったが限界が来て過呼吸になった。
すぐに救急搬送。
その先で意識障害、血圧低下。
翌日集中治療室。
その翌日急性肝不全で亡くなった。

馬鹿な。
あれだけ健康体だった弟が搬送されて2日で他界するなど思いもよらない。
彼の妻は他界され、身寄りはお兄さんだけだ。
まだ、50代前半。
私と歳は変わらない。。
お兄さんは接種2回し体調不良の中、私に会いに来てくれた。

接種前、医者は安全だと言うのです。
医者のインフォームドコンセントなど寧ろ無い。
弟の死後クレーム入れたが知らぬ顔。

承諾書にサインしたから責任は持てない。と言われた。
さらに帰り際に3回目は受けないのかと、その医者は言ったそうだ。

許せない。
絶対許せない。
悪魔に見えた。

弟の遺体は翌日火葬された。
まるで証拠を消すかの様に。。。

こんな事が現実起きている。
先程役所にインフォームドコンセントの重要性を話したが、これ以上必要ですかと鼻ですかされた。
思わず怒鳴った。

何かあったら責任を取れ!
そう吐き捨てて役所を出ました。

この話は遺族の方が伝えて欲しいと言ったので、ある程度掻い摘んで
投稿しています。

裁判しかない。
お金が欲しいわけじゃない。
無念を晴らしたい。
そうお兄さんは私に言った。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2723827617763985&id=100004103210665