頭でこうだと思っても、メモを見て確認することが大切だと感じます。

それは私自身、予定表を確認せずに、自分の頭だけで、今日はこういう予定だからと思って行動して、予定を忘れてしまったことがあるからです。

確かにいつも同じ日程で行動する時はいつものことだと分かっているので、ミスをすることはありません。

しかし、いつもと違う予定が入った時、いつもはこうだからと動いていると、予定を忘れてしまいミスをします。

だからこそ、いつもと同じ予定だと思っている時ほど、もしかしたら、いつもと違う予定が入っているのではないかとメモを確認することが大切だと思うのです。

自分の思い込みに疑問を持つ。

頭でうごくのではなく、メモを見て動いてゆけるようにしてゆきたいものです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1299421443885953&id=100014543282061