子供、老人、障害者には親や親族の理解が無ければ人権すら奪われる
世の中だったんだな。

自分も含め、今まで大きな間違いをしていたことを改めて思い知る
出来事だった。

立場が弱い、世間で言う弱者に対して
押し付けていたことを猛反省しなあかん。

3回目を接種しなければ施設にいれない。。
言い換えれば追い出されると言うこと。
相談のあった人は20代の知的障害者で、施設で暮らしている人。
親が預けたんだ。
理由はわからない。

もし施設を追い出されたら、親は迎えに来るのだろうか。。。
仮に迎えに来ても、親がどう扱うのだろう。。。
考えると胸が締め付けられる。。。

悲しい世の中だなぁ。
だけど、真実を知る人が沢山いる。
その中には自分のことを顧みず救済に手を貸してくれる人達がいる。

愛なんやなぁ。
心が熱くなる思いやわ。

生き様より死に様。
感謝されることを望むより、亡くなってから感謝されれば良いやんか。

これ親父が示してくれた死に様だった。

次世代に安心できる未来を残すには
こう言った問題を無くしていけないといけないんだ。

世の中大きく変わっても、
その根源は変わらなければ
きっと戻れる。

そう信じてやるしかないと思います。
支援を名乗り出てくださった皆様に感謝申し上げます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2721969947949752&id=100004103210665