【重曹、クエン酸健康法体験談‼️】

私は健康維持のために重曹、クエン酸を飲んでいます。

腸が炎症を起しやすい体質なので、胃腸を丈夫にする必要があるのです。

腸にはほんとうの脳(腹脳)があるといわれ、私たちは頭の脳でものを考えると思っていますが、実は違っていたのです。(腸の方が神経系統が集まっている)

だからストレスを溜めると胃や腸に負担がかかるのです。

胃腸は食べたものを分解し、血管を通して血流となり37兆の細胞にエネルギーを届けます。

非常に重要な働きをしてくれているのです。

私は毎朝、朝食の前に重曹、クエン酸(どちらも食用)を小さじ半分ずつをコップ一杯の水に溶かして飲んでいます。

2つ合わせると化学反応で炭酸水になり、シュワシュワ感がまるで水にパワーを与えているように感じます。

「これが身体を掃除し、元気にしてくれるんだ」😄と思うのです。

重曹、クエン酸(どちらも食用を買ってください)どちらもとても安価です。

1,000円くらいで、半年分以上あります。

同じ気功仲間の人が感想を述べてくれました。

こんにちは、私もそんなに言える事はないのですが、ランニングをしてるので疲労回復としてクエン酸を飲んでます。

走る前に飲むのと飲まないのとでは全然違いますね。

運動する人は摂取してる人多いです。

スポーツドリンクにも入ってるのですが、これは糖分が多くて気分悪くなることもあるんですよね💦

若い人でもスポドリ飲み過ぎて糖尿病になる人もいるそうで…それに重曹を混ぜると炭酸水になり飲みやすく、これも疲労回復の効果があるそうです。

重曹は胃部不快等の医薬品(太田胃酸など)として販売してるので、胃が弱かった私には効いてるのか胃の不調は殆どなくなりました。

あとクエン酸はリンスとしても使ってます。

自分で作る人もいますが私は市販のを使ってます。

年々毛が細くなってたのが太く丈夫になりました。

他にも血流改善や痛風や喉にはうがいがいいとか、美肌効果など色々あるようですね。

個人的には血流改善もあるような気がします。

なので朝と寝る前には必ず飲み、朝食は食べないので、これと足りない時は他の水分摂取だけで十分活動できます。

最初は何の効果も期待してなかったけど飲んでるうちに変化を感じることができました。

いろんな効果があるという反面、反対に効果ないという意見もあるようです。

でも私は体が欲するので効果あるのではと思っています。

 

飲み方・・・胃腸の弱い方は重曹、クエン酸を小さじ半分ずつを200ccのお水に溶かして朝晩2回、体調の良い人はどちらか1回をお飲みください。
歯の環境を整えたい方は、小さじ一杯の重曹をコップ一杯の水に溶かしてうがいをしてください。
口臭も消え、歯茎も締まり、嬉しいことに歯も白くなります。

補足・・・友人の体験談にあるように、私も髪の細毛、こしのなさ、そして白髪の多さに悩んでいました。
そこで、「何を使っているの?」と聞いたところ、写真左の「せっけんシャンプー」と「クエン酸入りのリンス」です。
化学薬品をほとんど使っていない無添加だから、めっちゃ気持ちいい😄

若い?髪が甦ったのは、言うまでもありません‼️🤣
ご購入される場合は、写真を見てご自分で調べてくださいね😄

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4727027464059852&id=100002579354047