何事も大丈夫だと安心した時が一番危ない。いつも気をつけていることも気をつけなくなる。また、自分は大丈夫だと思って、よく考えずに行動するようになる。

その結果、大きな失敗をする。

だから、私は物事が上手く行っている時ほど、ここで気をつけなければと思うようにしている。

気をつけていたら、大きな失敗も小さな失敗で済むようになる。

それは大丈夫だと思って大胆に行動することがなくなるからです。

大きな失敗は大きく動いた時にある。

僅かな時間、僅かなお金を惜しんで事を急いだ時に、とんでもないような失敗をする。

急いだとしても結果は余りに変わらない。

だから、いつも大丈夫かな、大丈夫かなと石橋を叩いて落ち着いて行動したいものです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1287479958413435&id=100014543282061