クロアチアの欧州議会議員がマクロンを目の前にして凄い演説をやってのけた。

この胆力はたいしたものだよ。他国の大統領と目を合わせながら、義務化は死刑と同じだ、murder is murder、なんて、なかなか言えない。

**
パンデミック中に(フランスが)課した市民の権利と自由に対する多くの制限を考慮すると、私はあなたに1つだけお願いしたい。あなたが議長国の間に、フランスでやってきたことと正反対のことをやっていただきたい。

今日あなたは欧州には死刑が1つもないことを誇りに思うと言ったがその一方で、ワクチン副作用で数万人の市民が亡くなっている。接種義務は死刑と同じであり、多くの市民に死刑を執行しているではないか。

(接種は)市民の選択肢であるべきだ。殺人は殺人なのだ。それを知らない人たち、または教えられていない人たちは、欧州公衆衛生当局の公式データを見てみなさい。

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10217211214071127&id=1794183656