このロシアの10歳の少女は、ある冬の日学校の帰りに吹雪に巻き込まれて行方不明になった。警察や皆で探したが、見つからない。夜になると凍死してしまうだろうと皆悪い方に考えていた。そして翌朝、いつも少女が餌をあげてた野良犬と雪に埋もれながらも抱き合った状態で発見され、生きて救出されたらしい。

この野良犬「絶対にこの子を助けよう。」と決めたんだろうね。 


以下引用
ーーーーーーーーーーー

野良犬とロシア10歳少女の奇跡! 零下11度の猛吹雪で行方不明になったが…

(日刊ゲンダイDIGITAL
 ロシア東部サハリン(樺太)で猛吹雪に遭い、行方不明になった少女が翌朝、無事に保護された。なんと野良犬と抱き合って暖を取り、凍死を免れたという。

 この少女は、サハリン島西部のウグレゴルスクに住む10歳のビカ・Zさん(姓は頭文字だけで非公開)。先日の午後1時頃、学校からの帰宅途中で猛吹雪に遭い、自宅から1.6キロほど離れた場所で行方不明になった。

 家族からの通報を受けて、警察と地元住民計40人がビカさんを探したが、見つからなかった。積雪は60センチ以上、気温は零下11度まで下がった。

「この吹雪の中では、凍死してしまったかも……」

 絶望感が広がる中、翌朝8時45分頃、ある建物のバルコニーの下で野良犬と抱き合っていたビカさんが発見された。

 すぐに病院に搬送され、治療を受けたが、ビカさんは軽い凍傷を負っていたものの、至って元気。その日のうちに退院できた。

 ビカさんは日頃から、近所の野良犬に餌をやるなどして一緒に遊んでいた。行方不明になった時も、犬と遊んでいるうちに吹雪に巻き込まれたという。

 犬はビカちゃんを病院に搬送している間にどこかへ行ってしまった。ウグレゴルスク当局はビカさんの命を救った犬を見つけ出し、表彰することを計画している。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2184578335044498&id=100004770575001