【ワクチン副反応の少年が来院】
今日、私はは大きなショックを受け、そして強い決意をした日となりました。
関東の北から中学1年生(12歳)の男の子が母親に連れられてクリニックに来ました。少年は元々明るく健康で、クラブ活動は野球部でした。昨年の9月に初めて新型コロナワクチンを接種し、その日は眠気が酷かっただけでした。
悪夢は翌日から始まりました。1日中、強烈なだるさが始まり、クラブ活動はおろか、学校にも登校できないぐらい酷いものでした。目の前がもやもやとして集中力がなくなりました。昼間に楽なときもありましたが、夕方になると突然酷い倦怠感に襲われるのでした。
3つのクリニックや大学病院を受診しましたが原因はわかりません。ワクチン接種の翌日から症状がでていると訴えているにも関わらず、少年を診察した医師たちは「ワクチンの副反応にこういう症状はない」と言って否定し、今でもワクチン副反応報告には登録されていません。
今でも少年の酷い症状はずっと続いています。酷い倦怠感で学校にも行くことができません。私はコロナワクチンの酷い副反応の診察経験はありませんが、間違いなく副反応です。でも少年の回復が簡単なことではないと直感的にもわかります。突然に奪われた学校生活、少年の気持ちを思うと私まで辛くなります。そして強い怒りも。
けだるそうにうつむく少年、不安そうに見ているお母様を見て心に決めました。これは大人が引き起こしたことです。それなら僕ら大人が何とかしよう。この少年を元の健康な体に戻し、明るい笑顔を取り戻させてあげよう。そのために世界中の仲間の力を動員しよう・・と。私は本気です。

(写真はイメージです)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5139616919433864&id=100001568216549