私は時間を有意義に使える人になりたいです。

ただ時間があるから、何となく時間を過ごすのではなく、明確に今はこれがやりたいからこれをすると、自分自身の時間をコントロールできる人になれたらいいなと思います。

結局、人生の最後には死が待っている。

その残された時間を何に使うか、それが人生なんだと思います。

どんなにお金があっても、それだけで充実した人生にはなれない。人生を価値あるものにできるかどうかは、ひとえに時間の使い方で決まると思います。

残された時間をどう使うか。

時間とは財産であり、どこかに取っておくことができないものです。

だから、その時間という財産を使って、価値のあるものを生み出してゆく。

自分にとって本当に価値のあることとは何か、意味のあることとは何かを考え、時間を大切に使うことができたら、どんなにか良いだろうかと思わずにはおれません。

その為には、如何に時間とは限りあるものだとどれだけ意識できるか。

我が身の無常を意識して生きてゆきたいものです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1270537276774370&id=100014543282061