ローカルニュースで【福岡県知事】がオミクロン株で陽性になれば全員入院させるとの内容。昨日、県窓口電話📞 0926433288 にて質問しました。

1️⃣オミクロン株どうやって特定するのか?→PCRで陽性確定したらゲノム解析に回します~
2️⃣特定までの期間はどのくらいかかるのか?→ゲノム解析の結果はすぐに出ないです~(多分ですが~数週間かかります~と言いました)。
3️⃣オミクロン確定で入院?それまでは?→PCR陽性の段階で通常のコロナの対応で(つまり隔離)、オミクロン確定で入院です~
4️⃣オミクロン確定まで数週間かかるならその間に治るのではないか?→あ、そうですね~
5️⃣即日入院と思うような内容や、オミクロン確定までに治癒するかも知れないのに入院するという矛盾を含む内容を発表しているが県民としては、例えば子育て中のお母さんは『自分が急に入院措置されたらその間の子どもの養育をどうするのか』と悩む。県民の不安を煽るのではなく、もっと流れを明確にしてくれと伝えたが……→あ、伝えますね~

電話口はのらりくらり~の口調の女性。
バイトなんかな??

私はオミクロンなんか信じてないけど、昨日はそこからの文句は言わず様子みてみました。何回も電話する予定なので。

一応全ての電話は録音されている模様。
それが県政に届くかは不明だが、電話の数は県民の反応の数。電話が入ら無ければ県民が施策に無関心だと判断基準の1つになりかねない。

もし県の方針に物申したかったら電話口はバイトかも知れないけど、何もしないよりはいいと思いますので上記へ電話してみて下さい。

無関心なままは後で自分が困るかも知れないですよ。

福岡県以外でも同様の事が為されていたら是非電話してみましょう。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4759206890832146&id=100002286455866