人生には良い時もあれば、悪い時もある。

すべてが上手くいく訳ではありません。

だから、悪く行く時のことも考えて生きてゆかなければならないのに、欲を起こすと、すべてが上手くいくということを前提として、計画を立ててしまう。

その為、上手くいっているときはいいが、何かのことで失敗すると、上手くいかなかったという現実を受け入れることができず、取り戻そうとして、更に頑張ってしまう。

ところが、世の中というのは、頑張ったからといって上手くいく訳ではない。

そして、多くの場合、頑張ることによって、余裕が無くなり、もっと悪い結果になることもよくある。

欲を起こすことは恐ろしい。

欲を起こしたことで、上手くいっていたことも上手くいかなくなり、大きな失敗するからです。

人生ほどほどにやっていた時の方が上手くいく。

欲を起こして多くを望むことほどの恐ろしいことはありません。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1268087847019313&id=100014543282061