日曜日のロングリード。私たちはまだ十分ではないのか?
11月28日-オミゴッシュ、オミクロン!

Covid-19によって引き起こされた大惨事に、私たちは終止符を打つことができるでしょうか?

世界はこれからも常に危機的な状態にあるのでしょうか?正常な状態に戻ることはないのか?

何がここに解き放たれたのか、それを止めるには何が必要なのか。

止めることはできないのでしょうか?

そして、この状況の中で神はどこにいるのだろうか?私たちは本当にこの地球上で自分自身で生きているのでしょうか?もしハイヤーパワーがあるのなら、なぜ人類の絶え間ない闘いに終止符を打たないのでしょうか?

十分な数の人々が祈っていないのでしょうか?正しい」方法で祈っている人が少ないのでしょうか?それとも、神の介入に値するだけの善良な人々がいないのだろうか?

私たちの種は単に無力で、無様で、絶望的なのでしょうか?

それとも、神について、人生について、私たち自身について、私たちが完全には理解していない何かがあるのだろうか。その理解がすべてを変えることになるのだろうか。

これらは、ちょうど1年前にCWGテキストの最新作として出版された『The God Solution』で私が投げかけた質問である。この本は「対話集」ではなく、私がこの作品群の神髄と考えている、深く掘り下げた物語です。

今週、このFacebookページで、(今年初めに行ったように)この本を定期的に抜粋して再公開しますが、これは皆さんに見逃してほしくないからです。ご希望の方は、アマゾンで購入できます。明日、最初のオンラインFbエントリーをお楽しみに。