普通の幸せさえ叶えられないような世界で最も悲観的な国がコロナで加速・・・今の子供たち、そしてこれから生まれてくる子供たちに経済的徴兵制が迫っているニッポン・・・・これが現代の『 経済徴兵 』のカタチ・・・w

【 日本の若者世代は世界で最も悲観的―米メディア 】
2016年11月25日、米ブルームバーグ通信は、「日本の若い世代は世界で最も悲観的だ。

夢は『家族を養える仕事を持つこと』だけになっている」と伝えた。参考消息網が報じた。

日本では楽観的な若者を見つけるのが難しい。
世界で最も大きな経済体の中の「最も悲観的な一群」といえよう。

日本の若者は経済の低迷で困難に直面し、政治的な動揺でダメージを受けると悲観している。

安倍晋三首相がいくら経済刺激策を打ち出そうと、日本の若者の信頼は得られない。経済の低迷が将来の足かせになっている。

日本の高齢化は著しい。
高齢者を支えるため、若い世代はこれまでの半分の給与で働かなければならない。出口の見えない仕事だ。

その上政府は世界で最も大きな債務を抱えている。

若者の37%が「自分は死ぬまで働かなければならないだろう」と予測。

低賃金で結婚、マイホームの購入、子供を持つことも難しいと考えている。

http://www.excite.co.jp/.../Recordchina_20161126029.html

【 アカン 】防衛省が事実上の「経済的徴兵制」を検討へ!自衛隊入隊に奨学金、内部文書で判明!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12324.html

【 努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む 】
http://toyokeizai.net/articles/-/141339

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=6410723575668884&id=100001939149675