『世の中(人生)は
 今より他(ほか)は なかりけり
 昨日は過ぎつ 明日は知られず』

『一度きりの人生
 一度きりの今日
 一度きりのこの命』

『一瞬一瞬 一時一時
 一日一日 一年一年
 これ一生なり』

『過ぎし日の 再び戻ることはなし
 今日の一日を尊び 大切に生きよ』

『今日は過去と別れる最後の日
 今日は残りの人生の最初の日
 今日は幸せを味わう最高の日
 今日は運命を切り開く最良の日
 今日は誰かを助ける最善の日』

----------

『やり直しのきかない
 誰にも代わるもののない 今日一日』

人生とは、やり直しのきかない一回きりのものであり、誰も代わることが出来ないもの。

また誰にも代わるもののない、今日一日なのですね。

一度しかない人生だからこそ、最高の幸せな生き方をしたいですね。

『南無阿弥陀 無限の宝 満ち満ちて
 施せる 境遇こそが 我が宝』

『毒となり 薬ともなる 世の宝
 同じ金 善を使えば 世を照らす
 同じ金 悪に使えば 世を汚す』

『法の徳 無限の宝 満ち満てり
 あら不思議 無限の宝 無尽蔵』

『不幸は 過去から来る
 不安は 未来から来る
 幸福は 只今から来る
 今を大切に生きる これが幸せに生きる道』

『さしあたる
 今日(きょう)のことのみ
 思え唯(ただ) 
 帰らぬ 昨日(きのう)
 知らぬ 明日(あす)の日』

『世の中(人生)は
 今より他(ほか)は なかりけり
 昨日は過ぎつ 明日は知られず』

『一度きりの人生
 一度きりの今日
 一度きりのこの命』

『一瞬一瞬 一時一時
 一日一日 一年一年
 これ一生なり』

『過ぎし日の 再び戻ることはなし
 今日の一日を尊び 大切に生きよ』

『今日は過去と別れる最後の日
 今日は残りの人生の最初の日
 今日は幸せを味わう最高の日
 今日は運命を切り開く最良の日
 今日は誰かを助ける最善の日』

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2366560793480999&id=100003813040959