二年前のある日の話。恐怖の猟奇事件が勃発した。『お父さん、誰もいないはずなのに家に帰ったらチェーンが掛かっていて、家に入れない‼』夕方大学から帰った長男からLINEが入った。誰もいないのにチェーンが掛かるわけない。『ノリちゃんがいるでしょ。泥棒がいるのならワンワン吠えてないの?』『吠えてないよ。玄関の前でしっぽ振ってる。』うちのノリちゃんは番犬なので、よその人には猛烈に吠えて威嚇する。家族以外には絶対になつかない。毎週来るクリーニング屋さんですらそうだ。宅配業者の人など毎度苦労しているのだ。『まてよ…。泥棒が入って中から内カギとチェーンをして、その後、泥棒がノリに襲われて殺されたのかも…』ノリはノリの世界観で正義に反すると自分よりどんな大きな犬でも車でも吠えるし立ち向かう。どうにもならないので、緊急でのカギ業者に依頼してチェーンを破壊することにした。マンションの警備会社にその旨を連絡すると『原状復帰してくれないなら壊さないでください。原状復帰できないと、管理できませんよ。』と、チョー間抜けな返答が‼『部屋に帰れなきゃ、外で家族4人暮らすんですか⁉』と警備会社にいうと『原状復帰できなければ困ります‼』『だからさ、家に帰れなきゃ原状復帰もできないでしょ』と言おうと思った時、『あ、こいつバカだ‼』とすぐ気が付いた。自分が責任取らされるのが嫌なだけだ。こんなバカと話をしていても仕方がないのでカギを破壊することにした。さて、中にはいったらノリがかみ殺した血まみれの泥棒がいて、それを猫達8匹が肉食の本能が目覚めて生肉を食べていたらどうしよう…。そんなとき、息子の母親が『ネットで調べたらビニールひもでチェーンを開ける方法を見つけたよ‼』というので、早速コンビニでビニールひもをかってきてやってみたらあ~ら簡単‼なんと直ぐあきました(アッサリ)‼

 さて、中に血まみれの泥棒がいたらどうするのか…。

 …とおもったら、拍子抜けするほど何もありませんでした‼

 ノリちゃんが喜んで尻尾をふって、猫達がミューミューあまえにきました。

 家庭の中は平和そのものでした。

 では一体、だれがチェーンをかけたのだろう????そこだけは猟奇事件が解決しないのでした‼‼
※写真はチェーンがかかっているところで笑顔でしっぽを振るノリちゃん

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=6500549726684528&id=100001886941835