「ちょっと怖いけど、打った方がいいのかな」 3回目のワクチン接種 “皆さんはどうしますか?”
11/22(月) 18:05

 21日、「3回目接種を多くの人に受けて欲しい」と呼びかける、愛知県の大村知事も参加していた「サムライ・ニンジャフェスティバル」のイベント会場で、集まった皆さんにうかがいました。

 『3回目のワクチン接種、皆さんはどうしますか?』

 「打つかな。2回目打って、これだけ収まっているので、効果あるんだろうな」
 (30代男性会社員)

 「このまま収束していくのだったら、できることはやった方がいいのかな」
 (30代女性会社員)

 「ちょっと怖いけど、打った方が安全ならば打とうかなと思っています。周りにうつすのが怖いし、自分が(コロナに)かかって倒れたら、子どもたちの面倒が見られなくなると思うと、打った方がいいのかな」
 (30代主婦)

 「医療関係なので接種せざるを得ない。いろいろ考えることはあるんですけど、やった方がいいのかな」
 (40代女性)