あれから13年になるという。

絶滅危惧種を守るのは、
枠。

そして良識ある視聴者の支持だ。

*ニュース23:
岸井、膳場もこの枠だった。

Re-Shared Comment:
井上陽水は「日曜夕刊!こちらデスク」で自身の楽曲「傘がない」の歌詞の「テレビではわが国の将来の問題を 誰かが深刻な顔をしてしゃべってる」を取り上げた回を視聴し「ジャーナリズムに身を置きながら、ジャーナリズムを突き放して見ることができる。ある意味で、ユーモアがわかる人なんだ」と感じたことを話している。それもあって同番組の最終回に出演し、「傘がない」を含んだ3曲を歌唱した。その後も井上は「NEWS23」に楽曲提供をしたり、筑紫と麻雀をするなど、親交を深めていった。

【写真》珍しい枠を、枠珍というのなら、
それも悪くない。

He was really someone.
「テレビではわが国の将来の問題を [誰かが]深刻な顔をしてしゃべってる」の[誰か]、が筑紫哲也。

https://www.facebook.com/100002508448098/posts/4580127105414192/