健康保険制度は詐欺だという話その① #保存用

日本の健康保険制度は世界でも有数の素晴らしい制度なんですよ!って。。。

はぁ!?頭大丈夫ですか?小学校で和差積商って習わなかったの?

かけ算すれば健康保険が詐欺レベルのボッタクリの税金だということがすぐに分かるでしょう?

え?かけ算すらまともに使いこなせれないって?

仕方ないから俺が代わりに計算してあげましょう😂

健康保険加入者の場合
例えば今月歯医者に4回行きました。
3割り負担で3000円、1200円、1200円、3000円支払いました。今月の健康保険の掛け金が70000円でした。

合計で78400円医療費を支払いました。

健康保険未加入者の場合
同じパターンで無保険で医療費が全額自己負担の場合も計算してみます。

3000円、1200円、1200円、3000円を全額自己負担で支払ったとしたら
その負担額は10000円、4000円、4000円、10000円となります。

合計は28000円となります。

答え
健康保険加入者の場合78400円
未加入者の場合28000円

どちらが自己負担が軽いですか?

(*コメント欄が徐々にお花畑化していく。。。😅)

----------

健康保険制度は詐欺だという話その② #保存用

その①で保険加入者は78400円未加入者は28000円という数字をそのまま使って25才から65才までの40年間480ヶ月繰り返し支払ったらどうなるのか計算してみます。

加入者78400円×480=37632000円
未加入者28000円×480=13440000円
支払うことになります。

長い人生を生きていると高額な入院費や治療費を支払うこともあると思います。仮に300万円の入院や高額治療を生涯で3回したとしたら900万円になります。

未加入者合計支払額の13440000円に900万円を加えると=22440000円になります。

保険加入者の方は面倒臭いのでもう計算しません😆
それでも加入者よりも未加入者の方が圧倒的に自己負担は安くなります。因みに差額は15192000円になります。

つまり答えは?
健康保険制度はどうやっても損するので
制度を廃止して健康保険の掛け金分を毎月貯蓄すれば良いということです。
 
さらに言えば毎月の貯蓄を銀行預金ではなく
資産運用のやり方を勉強すれば資産はもっと増えて行くということになります。

*計算を間違っていたら教えて下さい😆

https://www.facebook.com/groups/273350860052077/permalink/895705734483250/