みらいゆ健康法とは? 

イネイト健康サロンでは、身体の不調の原因は、様々なストレスにより
脳幹の機能が低下したことであると考えています。

そこで、みらいゆ健康法は、“生命の座”とも言われる脳幹が、
本来の活力を取り戻すことを目的としています。
私たちの生命自体が生まれながらに持っている
『内なる自然の力(イネイト)』を発揮させると、
健康の回復と増進、症状の消失、将来の病気の予防さえも可能となるのです。

みらいゆ健康法は、多くの療法・健康法があるなかでも、
健康レベルそのものを引き上げることの出来る数少ない根本療法なのです。

特徴としては、骨をボキボキしたり、マッサージや指圧のように
力を一切加えませんし、身体に電気をかける等の刺激を一切与えません。
どこも身体に触れることがありませんので身体への負担は皆無です。

(無痛・無刺激・無接触)
赤ちゃんから、妊婦、お年寄りの方まで安心して受けて頂くことができます。

それは、みらいゆ健康法の基本哲学である、
あなたの『内なる自然の力(イネイト)』を発動させるだけの健康法だからです。

きっと、貴方は、今までに経験されたことがないような健康法なので
驚かれることだと思います。

強い刺激が効くと想っている人は、「ただ寝ているだけで終わった。」
という感想を持つかもしれません。

しかし、数回の施術後には、身体が健康になっていることを
実体験していただけることでしょう。

また、感覚の鋭敏な方は、とても心地よく身体の中から
大きな変化が始まることを感じていただけます。

----------

■ イネイト健康法の基本原理

皆さん、ご存知だと思いますが、
音楽のときにつかう道具で、音叉を思い出してください。
音叉を2つ並べて叩くと、もう一つの音叉が叩かなくても同じ音を発します。
イネイト健康法は、その音叉の共鳴作用と同じ原理なのです。
全国の各イネイト健康サロンでは、身体が波動を受け入れるために、蛍光灯や、化学物質、
電磁波の影響などを少なくしたり、その他、環境設定をしております。
また、シールド、クリアー、サーカムスタンスと名づけた、波動具を併用して
アディオの微細なエネルギー刺激(波動)により、脳幹が共鳴作用を起こすようにします。
それにより、「命の座」といわれるほどの生命中枢である脳幹が、
本来持つ状態に近づけて、活性化することでイネイトが働きを取りもどし、
まさに、音を発していない音叉が波動共鳴によって音を発するのと同じように、
身体がイネイトの力を取りもどしていくことで、より良い状態へと変化し始めるのです。

※脳幹とは
中脳、橋、延髄かな成り立っており、生命を保持する重要な中枢が多く
存在しているので、命の座とも呼ばれている。
脳幹こそがイネイトを生み、イネイトを全身に巡らす源なのです。
((呼吸運動、血管運動、心臓運動、嘔吐などの中枢がある)