「感謝には 悪魔の心 退散する
 幸せは 感謝の心の 積み重ね
 回れ右 仰ぐ光は 感謝のみ」

「有難う 感謝の心に 幸(さち)満ちる
 苦しみは 感謝の気持ちを 持たぬ人
 まず感謝 親と人とに 育てられ
 湧き出ずる 感謝の泉 今が極楽」

「どんなに沢山のものを手に入れても
 感謝出来ない人は、決して幸せに
 なれません。
 感謝出来る人は、ほんのわずかなもの
 でも、幸せになれます。
 幸せな人が、
『有難う』と言うのではなく、
『有難う』と言える人が幸せなのです。」
 
『家内和楽の妙薬は
 互いに「有難う」「ご苦労様」』

『人生は「有難う」と
「済みません」の この二つ』

「生きてるんじゃない。生かされているんだ」
 きっと、それに気がついた時に
 あなたの人生の幸せの数が
 何倍にもなるんだろうね。

----------

『「あたりまえ」の
 素晴らしさの見えない人は
 眼を開けて眠っている人』

今の私の存在、今の私の幸せは、決して当たり前ではないと知らされます。

様々な方々のご恩、お陰で、生かされているのが真実です。

それが分からないのは、
「眼を開けて眠っている人」とブッダは仰有います。

何事も当たり前で過ごすのではなく、感謝の気持ちを忘れずに、今を大切に生き抜きたいですね。

「感謝には 悪魔の心 退散する
 幸せは 感謝の心の 積み重ね
 回れ右 仰ぐ光は 感謝のみ」

「有難う 感謝の心に 幸(さち)満ちる
 苦しみは 感謝の気持ちを 持たぬ人
 まず感謝 親と人とに 育てられ
 湧き出ずる 感謝の泉 今が極楽」

「どんなに沢山のものを手に入れても
 感謝出来ない人は、決して幸せに
 なれません。
 感謝出来る人は、ほんのわずかなもの
 でも、幸せになれます。
 幸せな人が『有難う』と言うのではなく、
『有難う』と言える人が幸せなのです。」
 
『家内和楽の妙薬は
 互いに「有難う」「ご苦労様」』

『人生は「有難う」と
「済みません」の この二つ』

「生きてるんじゃない。生かされているんだ」
 きっと、それに気がついた時に
 あなたの人生の幸せの数が
 何倍にもなるんだろうね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2340975066039572&id=100003813040959